NEWS

運動とアートの特別教室を開催しました!

先日8月6日・8日の二日間で運動とアートの特別教室を開催しました!

今回は特別講師としてアメリカから世界的なデザイナーKei Moritaをお呼びしまして、

特別アート教室、そして当スタッフによる運動教室をさせていただきました。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

 

運動教室では、英語による運動や、夏らしく水風船をなげる、キャッチするなど、

自然に楽しく体を動かす運動を今回は多く取り入れました。

優しく扱わないと簡単に割れてしまう水風船を運動に取り組むことで、

体の手足の先まで意識してコントロールする能力の向上など、

普通のボールを投げたりキャッチしたりするときには学べないこともたくさん学ぶことができます。

自然と笑顔が溢れているのもまた水風船の魅力ですね!

今回特別開催となったアート教室では、

筆の多様な使い方であったり、色の使い方、立体的に描くコツなど、

こどもたちひとりひとりの夏休みの課題に合わせて、丁寧に教えていただきました!

自然に英語を話す環境の中でアートに取り組むことで、

教室が始まったときには少し戸惑っていたこどもたちも、

自然に英語の環境に順応しており、英語面においても向上が見られてとても素敵な時間でした!

 

英語運動教室は、現在生徒募集中です。

英語を学ぶものではなく、自然に使えるものにしませんか?

教室に関しての詳細は当ウェブサイトでいつでもご確認いただけます。

また、お問い合わせも随時受け付けております!

ぜひ、この機会をお見逃しなく!